残念。台湾旅行行けません。

2020年03月10日 | 生活

黄金のブタくん
残念。台湾旅行行けません。


2016年10月に、町内の友人(おやじ旅友達)と東尋坊に行ったときに買った貯金箱です。
残念。台湾旅行行けません。


残念。台湾旅行行けません。



私は朝から飲んだくれており、
東尋坊に着いた頃にはすでに良い気分になっていたのでした。
そのような状況の中、土産屋のきれいなお姉さんから「100万円貯まりますよ~」の声が。

酔った勢いで買ってしまいました。
500円玉で100万円貯まる貯金箱だそうです。

そして、それ以後、500円貯金が始まったのでした。

しかし、毎日はなかなか厳しいものがあります。
財布の中に500円玉が無い時もあります。
そんなときは、100円玉で勘弁してもらっていました。

それがいよいよ、黄金のブタくん活躍の日がやってきたのでした。

私には、姉、妹がおります。
大人になってもわりと仲が良くて、
盆暮れにはそれぞれのご主人も交えて一杯やります。

これもまた酔った勢いで、
今年は、私たち夫婦、姉夫婦、妹夫婦の6人で
台湾旅行に行こうということになったのでした。

費用は一人あたり10万円弱です。

3年弱も貯金したのだから、きっと20万円以上は貯まっているはず。
旅費を払ってもおつりがくる。
残りで、新しいドライバーも買える。
きっと飛距離は10ヤードは伸びる。しめしめ。

などど妄想しておりました。

現実は甘くはありません。
ブタくんの中身は13万円でした。

ま、それでもよく貯めたなと自分を褒めていたのですが、

親族会議の結果、
コロナの影響を鑑みて今回の台湾旅行は無期限延期となったのでした。
(東海トラベル様申し訳ありませんでした)

残念。

残念。台湾旅行行けません。


この13万円をそのまま見逃す妻ではありません。
洗濯機が調子が悪い。
テレビも画像がおかしい。
などと言い出しました。

とりあえず今度の日曜日に洗濯機を買いに行く約束をさせられました。

また一から500円玉貯金が始まるのでした。








同じカテゴリー(生活)の記事
どっちが鳥取県?
どっちが鳥取県?(2021-12-09 15:22)

安全保障する猫
安全保障する猫(2021-08-04 08:46)

仏壇の父がにんまり
仏壇の父がにんまり(2020-11-03 15:28)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
残念。台湾旅行行けません。
    コメント(0)