いま流行り(?)の握力計を買いました。

2018年12月17日 | 環境整備

握力計買いました。
いま流行り(?)の握力計を買いました。
とかく運送会社は、
長時間労働、きつい、危険、
のイメージが付きまとっています。

きわめてブラックと思われているのではないでしょうか。

こんな状況を払拭するために、
経済産業省が推進する
「健康経営優良法人」認定を申請中です。

以前から協会けんぽの
「ふじのくに健康づくり推進ホワイト事業所」
に認定されておりますので、
これを機にステップアップです。
いま流行り(?)の握力計を買いました。


血圧計や、体温計を常備して体調チェックしたり、
加湿器設置したり、アルコール消毒スプレー用意したり、
自販機のジュースも健康を気遣った飲み物に変えたりしています。
いま流行り(?)の握力計を買いました。


いま流行り(?)の握力計を買いました。

       ↑静岡メタリコン工業株式会社様から頂きました。(ありがとうございます)
いま流行り(?)の握力計を買いました。


いま流行り(?)の握力計を買いました。


さらに健康管理には体力作りも欠かせないということで、
今回、秘密兵器として購入したのが、
握力計です。

ドコスには結構力自慢がおり、
宴会になるとすぐに腕相撲が始まるくらいです。
(あまりにも白熱して土台の机を壊したこともあります)

こういうのって血が騒ぎますね。
「まだまだ若い者には負けん!」とばかりに渾身の力を込めて
50.0Kgたたき出してやりました。
(ちなみに56才~60才標準握力は39.5Kgです。得意満面)

なお、現在のドコス最強は、55.0Kgです。
いつか破ってやる!





同じカテゴリー(環境整備)の記事
朝礼のすすめ
朝礼のすすめ(2022-06-06 18:53)

この記事へのコメント
再びブログを見直しさせて頂き、改めて参考にさせて頂くことばかりです。当社内ではエアコンのみがフル稼働で、衛生面は自己管理という状況に陥りがちですが、今の時期、従業員自身が健康でも家族が病気になって、休んだり半休を取ったりで進捗に影響が少なからず出ています。本人に強く衛生管理を意識させる環境作りを徹底すれば、家に帰って家族にも、いい影響を与えるのではと今更ながら思い、遅ればせながら環境整備に力を入れていこうと思わされました。
Posted by 荒川 政裕 at 2019年02月01日 10:41
荒川さんコメントありがとうございます。
来期はドライバーの禁煙を推進しようと思っています。
暴動が起きるかも、、
Posted by 大河内慶吉大河内慶吉 at 2019年02月20日 11:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
いま流行り(?)の握力計を買いました。
    コメント(2)