来期計画発表会と言う名の宴会

2017年03月22日 | 環境整備

先日、来期の計画発表会を開催しました。

従来は、手作りの「経営計画書」を社員に配布していました。

それを数年前からは、ホテルの会議室を借りて、
来期の方針や各委員会の目標などを発表して、
懇親会のかたちにしました。(計画発表会と言う名の宴会ともいう)

さらに近年は、お客様にも声を掛けてご出席いただいています。

これが何がいいかと言うと、
はっきり言って「場が締まる」です。
来期計画発表会と言う名の宴会


社員達もいい緊張感を持って臨みます(一番緊張しているのは私か?)
来期計画発表会と言う名の宴会


お客様を前にして、
来期目標を発表しているわけですから、
やらない訳にはまいりません。

そして表彰式
来期計画発表会と言う名の宴会


来期計画発表会と言う名の宴会


来期計画発表会と言う名の宴会


懇親会ではまず落語を一席
来期計画発表会と言う名の宴会


抽選会もやりました。
来期計画発表会と言う名の宴会


来期計画発表会と言う名の宴会

一億円の札束が当たり大喜びのテツ↑

実は来期は20周年を迎えます。
宴会やります。



同じカテゴリー(環境整備)の記事
朝礼のすすめ
朝礼のすすめ(2022-06-06 18:53)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
来期計画発表会と言う名の宴会
    コメント(0)