昨日の自分を陳腐化せよ!

2015年04月04日 | 月刊ドコス

4月から新たな期がはじまりました。
ある先生から頂いた言葉です。
「昨日の自分を陳腐化せよ!」

今年のドコスのキーワードは
「変化を恐れずチャレンジ」です。
昨日の自分を陳腐化せよ!


とかく人間というものは、四の五の言い訳を考えて、
新しいことにチャレンジしません。

そりゃあ現状維持が楽ですもの。

でも、これだと現状維持どころか衰退してしまいます。

今期も各委員会が計画を立案しました(社員の自主運営です)。
ちなみに下記の委員会があります。

安全委員会   目標は事故0ですよ
掃除委員会   全社員、毎日掃除やってます
挨拶委員会   朝礼に磨きをかけます
生活向上委員会  宴会だー!
広報委員会   月刊ドコス毎月発行、乞うご期待

昨日の自分を陳腐化せよ!



何か新しいことに喜んでチャレンジしていきましょう。

今期もよろしくお願いします。








同じカテゴリー(月刊ドコス)の記事

この記事へのコメント
浜松運送の村松です。
「チャレンジ」大切ですね。いいお話をありがとうです。
Posted by 3代目運送屋3代目運送屋 at 2015年04月10日 09:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
昨日の自分を陳腐化せよ!
    コメント(1)