無言のストライキされました。

2020年12月11日 | 社長の勉強

ある運送会社の人から以前言われました。

「トラックが故障したり事故を起こしたりするのは、
それはトラックの無言のストライキだよ。」

そうです。
言葉をしゃべれないトラックはこうして反抗するのです。

先日、
大事にしているボールペンがストライキを起こしました。

どこかで落としたのか置き忘れたのか分かりませんが、
無くなってしまいました。

カバンの中も机の中も探したけれど見つかりません。
(井上陽水さんのおっしゃる通りです。)

ある人からもらった私の名前入りの大切なボールペンです。

このボールペン君は、以前にも何度かストライキを起こしています。

1回目
会社に訪れたお客様が駐車場の草むらで見つけてくれました。
名前が入っているので拾ってくれました。

この時はなんと新聞記事にもなりました。

無言のストライキされました。



2回目
うかつにも車の屋根に、手帳と一緒に載せていたのを忘れて、
車を走らせてしまいました。
社員が会社の前の道路で見つけてくれました。

今回
なかなか出てきてくれません。
ほとんどあきらめかけていました。

いつも座っている椅子がもうボロボロになったので、
新しく買い換えました。

出てきました~!

椅子に敷いていた座布団の下にお隠れになっているではありませんか。

こんどこそ大切に扱いますので、いなくならないでください!

無言のストライキされました。


物は生きている。





同じカテゴリー(社長の勉強)の記事
奇跡の一本松の根
奇跡の一本松の根(2022-04-22 14:01)

令和の天皇論
令和の天皇論(2019-12-16 15:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
無言のストライキされました。
    コメント(0)