自分の頭で考えよう!

2019年08月08日 | 社長の勉強

令和元年7月27日(土)
台風の予想がはずれて(晴れ)

私の所属する浜松市南倫理法人会の
設立10周年記念式典が行われました。
自分の頭で考えよう!


何を隠そう、私はこの会の初代会長です。
(別に隠すこともなければ、だからどうしたということですが)

成り行きで、この会の立ち上げに携わってしまいました。
おかげさまで10年間つぶすことなく現在に至っております。
現在は、社会保険労務士事務所の美人女性経営者が会長を務めています。
(美江ちゃん褒めといたよ。)
自分の頭で考えよう!

初代 私、二代目 運送屋さん、三代目 保険屋さん、ちっちゃいのが四代目 美江ちゃん

ちなみにご存知ない方の為にご説明すると、
倫理法人会という組織は、簡単に言うと経営者の勉強の場です。
全国で会員社数は約67、000社、
浜松市南のような地域組織は約700団体あります。
(浜松市には6団体あります)

毎週一回の勉強会は朝6:00(夕方6:00じゃないよ)からです。
なにしろ朝から元気のよい会です。
ご興味ある方は、私までお気軽にご相談ください。
自分の頭で考えよう!


とにかく、経営者がまず勉強して、自分の頭で考えなければ、
この大変動の時代は生き抜けないと言われます。

ドコスの行動方針の一番目は、
「自分の頭で考えよう!」
です。

今後もより一層、愉しく学んで、自社及び地域社会、
そして日本国の繁栄、ひいては世界平和に貢献します!

「大きく出たねぇ~大丈夫?口では何とでも言えるぞ~」
(By影の声)




同じカテゴリー(社長の勉強)の記事
奇跡の一本松の根
奇跡の一本松の根(2022-04-22 14:01)

令和の天皇論
令和の天皇論(2019-12-16 15:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
自分の頭で考えよう!
    コメント(0)