どっちが鳥取県?

2021年12月09日 | 生活

子泣きじじいと戯れてきました。

どっちが鳥取県?


鳥取県と島根県の位置がよくわからない人もいるようですが、
鳥取県境港市にある「水木しげる記念館」に行ってきました。

JR境港駅からこの記念館への道が、
「水木しげるロード」です。

鬼太郎さんや、ねずみ男をはじめとする妖怪の皆さんがお出迎えです。

どっちが鳥取県?



どっちが鳥取県?


水木しげるさんは、「ゲゲゲの鬼太郎」で有名ですが、
私の子供のころは、「河童の三平」とか、「悪魔くん」とかの実写版をテレビで放映していました。

「河童の三平」の主題歌を思わず口ずさんでいたら、そんな歌知らないと言われ、
ジェネレーションギャップを感じたのでした。

ここはど~この細道じゃあぁ
悪魔ヶ丘と申します~
ギコギコギコギコ刃とぎ
うたうサタンの影ゆれる~
行きはよいよい、帰りはこわい
河童の三平どこへ行く~

帰りには「水木しげるロード」のお土産屋さんで買い物です。
この通りのお店は、全てと言ってよいほど鬼太郎物を扱っていて大繁盛です。

もし、鬼太郎さんを売りにしていなければ、おそらくシャッター街なのではないかと推察します。

どっちが鳥取県?


どっちが鳥取県?


境港市は水木しげるさんには足を向けて寝れないなと思ったのでした。





同じカテゴリー(生活)の記事
安全保障する猫
安全保障する猫(2021-08-04 08:46)

仏壇の父がにんまり
仏壇の父がにんまり(2020-11-03 15:28)

まんまと時効成立
まんまと時効成立(2020-07-17 10:58)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
どっちが鳥取県?
    コメント(0)