スマホになんか負けない!

2016年02月26日 | 社長の勉強

今日もスマホに負けました。
何のことかというと、

以下説明します。


私には目覚ましが二つあります。

ひとつは、腹を空かせたごんぞうです。
スマホになんか負けない!



寝ている私の近くに来て、
まさに猫なで声で「にゃー」します。

それでも起きない時は、
手(前足?)で私のおでこをとんとんします。

普段は近寄りもしないのですが、
この時だけは朝ごはん欲しさにそれはもう必死の良い子です。

難点は、決まった時間に起こしてくれないことです。
5:00の時もあれば、4:00の時もあります。
よっぽどお腹が空いたのか3:00の時もあります。
さすがにこの時は完全無視です。

もうひとつは、スマホくんです。
こちらはごんぞうとは違って頼りになります。
指定時間ぴったりです。

しかし、
先日ある講演会で、
目覚ましが鳴る前に起きると、
スマホに勝った気がするという話を聞いてしまいました。

私は、
「目が覚めたらすぐ起きる」を心がけてはいます。

しかし、
たとえ目覚ましが鳴る前に目覚めても、
まずは時計を確認して、
10分以上前だと、もう一度寝てしまいます。

そして、スマホくんに起こしてもらうことになります。
負けです。

実践を変更します。

「スマホに勝つ」
スマホになんか負けない!



スマホくんが鳴り出す前に、
さりげなく◯をスッと戻して、
今日も勝った気分で1日のスタートです。





同じカテゴリー(社長の勉強)の記事
奇跡の一本松の根
奇跡の一本松の根(2022-04-22 14:01)

令和の天皇論
令和の天皇論(2019-12-16 15:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
スマホになんか負けない!
    コメント(0)