トラ、トラ、トラック

2016年08月03日 | 社長の勉強

ニュースレターを創刊しました。
「トラトラトラック」です。
創刊号が最終号にならないように奮闘します。

トラ、トラ、トラック

             ↑
       ここに注釈があります。
(少し右よりの感じがしますが、あくまでもお遊びですから。念のため)
と書いてあります。よろしくお願いします。

さて、話はそれますが、
ドコスの経営理念には、
「明るく楽しく仕事をしよう」とあります。

その説明文には、

嫌々する仕事、
人にやらされていると感じながらの仕事は単なる作業で、
そんなことに時間を費やすのは人生の無駄遣い。
楽しく働こう。
わくわくする人生を送ろう。

と書いてあります。

でも、どうやったら楽しく働けるのでしょうか。

ズバリ、「想像力」です。

例えば、私が住宅販売のチラシを配送したとします。

→新聞販売店がこのチラシを新聞に折り込みます。
→朝刊が、ある若夫婦の家に届きます。
→チラシを見て、思い切って家を建てようと決断します。
→素敵な家が完成します。
→わくわくで入居します。
→子供が出来て、家族が増えます。
→ほほえましい一家団欒が生まれました。

つまり、
私の配送業務が、幸せな家庭を創り出したのです。

そこで、配送業務が終了した私は、
おもむろに事務所に暗号無線を入れるのです。

「トラ、トラ、トラック」

(我、喜働ニ、成功セリ)

トラ、トラ、トラック


この時、
私が乗務しているトラックは、
気分的にはハワイ上空を飛行するゼロ戦です。





同じカテゴリー(社長の勉強)の記事
奇跡の一本松の根
奇跡の一本松の根(2022-04-22 14:01)

令和の天皇論
令和の天皇論(2019-12-16 15:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
トラ、トラ、トラック
    コメント(0)