たまには良いことする。

2018年07月23日

この度の西日本豪雨に際し、トラック協会から要請を受けて、
緊急支援物資を岡山県総社市役所まで配送しました。
たまには良いことする。


たまには良いことする。



夕方に浜松市で積んですぐに届けてほしいとの依頼です。
現地は24時間受け入れ態勢を取っているとのことでした。

緊急の依頼なので何とかしたいのはやまやまなのですが、
搭乗員たちはすでに明日の配車が決まっているので、
夜中に出動させるわけにはいきません。

ならば私が、、ということで配車係に無理を言い、
何とかやり繰りしてトラックを空けさせました。
翌日中には帰還せよとの指示を受け(そうしないとトラックが足りなくなる)
現地へ向かうこととなったのでした。

基本的に私はトラック野郎ですから、乗務すると血が騒ぎます。
しかも気分は航空基地から発進した戦闘機ですから始末が悪い。
銃後を守る女性社員さん達に手を振られながら
(「お国を守ってくれてありがとう~」との黄色い声が聞こえる気がする)
意気揚々と出発しました。
たまには良いことする。



たまには良いことする。



総社市役所の職員さんたちも、
夜中にもかかわらず大勢さんで対応していました。

テレビでは、断水が続き
ペットボトル一本買うのにも皆苦労している状態だと言っていました。

私がお届けしたペットボトル5760本がなんとかお役に立ってくれることを祈っています。

たまたまテレビニュースを見た社員が写真を撮ってくれました。
たまには良いことする。


意外と多くの人が見ていてくれたようで、
たくさんの励ましをいただきました。
ありがとうございます!

たまには良いことすると気持ちが良い。
(いつも心がけましょうね)



この記事へのコメント
全て目を通しながら、昨日が初コメでした。改めて見直して・・神戸生まれで小学校から高校まで、岡山市にいた私にとっても衝撃的な報道を目の当たりにして・・・吉井川、旭川、高梁川の三大河川がありながら、水害の記憶が無かった地域だけに愕然と。大学から関西に戻り、社会人となり結婚もして最初の子が0歳の時に阪神大震災に遭遇。異常気象が日常化する今、小生も何らかの恩返しをと感じたしだいです。
Posted by EVER 荒川 政裕 at 2018年08月22日 15:02
おっしゃる通り、異常が日常になってきていると感じますね。
Posted by 大河内慶吉大河内慶吉 at 2018年08月29日 18:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
たまには良いことする。
    コメント(2)