健康第一ですよね~

2017年06月07日 | 環境整備

今期の方針のひとつに「健康」を掲げました。
いろいろな取り組みが、生活向上委員会を中心に着々と進んでおります。

健康第一ですよね~


子供の頃の平蔵(息子)です。
本文とは関係ありません。

まず手始めは血圧計購入です。

健康第一ですよね~


たまたま通りかかった搭乗員をつかまえて、
モデルをやってもらいました。
血圧150 高めです。なんとかしなさい!

そして「ふじのくに健康宣言」です。
健康第一ですよね~


健康第一ですよね~


(健康宣言!やるき満々)
健康第一ですよね~


(すっかり宣言を忘れている感)
健康第一ですよね~



そして、SAS(睡眠時無呼吸症候群)対策です。
スマホにSAS予兆チェックのアプリをダウンロードしました。
健康第一ですよね~



寝ている間にいびきの具合を録音する優れものです。
私も早速トライしました。

絶対正常の自信がありましたが、
なんと90回も呼吸が止まっているではありませんか。
(朝のお目覚めはすごく快調なのですけど)

不都合な真実にややショックを受けております。
めげずに2回目のチェックを行いました。

今度は60回に減っていましたが、まだまだです。

ばらつきがあるという事で、
5回はチェックするように指導されています。

近日中に、晩酌せずに3回目にチャレンジするつもりです。
(今までの2回は、お酒を飲んでいたからだと自分に言い聞かせつつ)




同じカテゴリー(環境整備)の記事
朝礼のすすめ
朝礼のすすめ(2022-06-06 18:53)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
健康第一ですよね~
    コメント(0)