けいすけ、ブラックになる。

2016年09月21日 | 安全対策

けいすけの顔がちょっと変わりました。

営業回りの足として活躍してくれているけいすけですが、
この度、ナンバープレ-トの色が変わりました。

(辣腕の美人行政書士に手続きしていただきました。
ご要望があれが、紹介いたします)
けいすけ、ブラックになる。


けいすけ、ブラックになる。


一般貨物の場合は、営業トラックは緑色のナンバープレートです。
緑色ですが青ナンバーと呼称します。

青ナンバーではないトラックが営業で荷物を運ぶことは、
白トラ行為で違法です。
(ナンバープレートが白色だから、白トラと言います。
タクシーの場合は白タクです)

お荷物は青ナンバーの運送会社に依頼してください。
(白ナンバーの運送会社なんて今時ないとは思いますが)

軽貨物の場合、営業ナンバーは黒色です。
(軽貨物の業界用語はよく分かりませんが、黒ナンバーとでもいうのでしょうか?)

これでけいすけは、御用聞き+運送、も可能になりました。

ちなみに私の営業車、平四郎は白ナンバーです(乗用車ですから)
お荷物は残念ながら運ぶことが出来ませんので悪しからず。

追伸:名前でこんがらがっちゃった人のために、

けいすけ=軽トラック(本日の主役)
平四郎=私の乗っている乗用車
けいすけ、ブラックになる。


おまけ:
へいぞう=大学2年になる息子(人間)
ごんぞう=女房が拾ってきた猫
タイガーマスク=知り合いの大社長の奥様(他言厳禁)


同じカテゴリー(安全対策)の記事
ピンクドコス登場
ピンクドコス登場(2022-03-21 16:09)

日頃の行いが良い?
日頃の行いが良い?(2018-09-19 09:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
けいすけ、ブラックになる。
    コメント(0)