スパローリズムや

2018年10月19日 | 環境整備

発電機購入しました。
名前は「りつ」です。
スパローリズムや


10月初め、
台風24号の影響で浜松市は広範囲に渡り停電しました。

信号機も止まっている交差点もあり、
運転するのも怖かったです。

会社も二日間停電しました。

パソコンはもちろん、
電話やFAXも使えず、
頼りは携帯電話だけでした。
スパローリズムや

        ↑こんな状態
しかし、
しまいには携帯電話もつながりにくくなってしまいました。

幸いにもトラックには
無線機が全台搭載されています。

駐車場の軽トラックが仮事務所となり
配車指示は出すことが出来ました。
スパローリズムや

         ↑緊急対策本部となり活躍した「いくちゃん」

そこでこの教訓を生かして、
発電機を調達しました。
(もっと早く対策しておきましょうね)

ジャンボエンチョー磐田店の西片店長に無理を言い購入しました。
(かなりの品薄な状況にもかかわらず、ありがとうございます)
スパローリズムや


さて、発電機くんにも名前を付けようと、
どんな名前にしようか思案していました。

ひらめきました。

近所の倉知事務所さんでも、同じことを考えたと思われ、
同じ発電機を本日購入しました。
スパローリズムや


兄妹ではありませんが、誕生日は同じ日ということになります。
ならば、「りつ」と「スズメ」でしょう。

ということで、
ドコスの発電機くんには「りつ」と命名しました。

倉知事務所さんの発電機さんは勝手に「スズメ」となったのでありました。

(連続テレビ小説「半分、青い」より)

がんばれよ! スズメ (By りつ)
お前もな。 (By スズメ)


同じカテゴリー(環境整備)の記事
朝礼のすすめ
朝礼のすすめ(2022-06-06 18:53)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
スパローリズムや
    コメント(0)