空飛ぶペンギン

2018年06月11日 | 社長の勉強

先日、用事で旭川市に行ってきました。
北海道は広々として気持ちもおおらかになりますね

折角だから、話のタネに旭山動物園に立ち寄ってきました。
空飛ぶペンギン

ご存知、空飛ぶペンギン
(わかっているとは思いますが、本当に飛ぶわけではありませんよ)

空飛ぶペンギン

白熊の毛は白ではなくて、透明な毛だそうです。

空飛ぶペンギン

トラだトラだ!ごんぞうはトラになるのだ~!

空飛ぶペンギン

なにかおっしゃいましたか?


実は動物園は苦手です。

本来なら大自然の中で暮らしているはずの動物たちが、
オリの中に閉じ込められているのが、なんだか不憫に思えるからです。

でも、今回で少し考えが変わりました。

園のあちらこちらに、
コンセプトや理念のような言葉が、
ちりばめられていたからです。
空飛ぶペンギン


空飛ぶペンギン


だた普段見ることが出来ない動物を見るだけでなく、
この見学を通して、自然と共生することの大切さや、
命の尊さを感じてほしいとのメッセージです。

旭山動物園の人気の本質を見極めないといけませんね。

ペンギンが空を飛べば客が入るのかと勘違いすると、
「それは違います」となります。

う~ 残念(ギター侍風に。古い!さらに残念)





同じカテゴリー(社長の勉強)の記事
奇跡の一本松の根
奇跡の一本松の根(2022-04-22 14:01)

令和の天皇論
令和の天皇論(2019-12-16 15:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
空飛ぶペンギン
    コメント(0)