ドコス地球を救う

2018年01月18日 | 環境整備

年が明けてしばらく経ちましたが、2018年本年もどうぞよろしくお願いします。

さて、ドコスの組織図も2018年バージョンになりました。

ドコス地球を救う

従来はどちらかというと「日本」という感じでしたが、
今回は「地球」という感じに規模が拡大されております。

ドコス地球を救う

               ↑ 旧バージョン

 広報委員会の自主作成のため、どこに向かっていこうとしているのかは私はわかりません。
ただ、組織図は逆ピラミッド型という教えは浸透しているようです。

ドコス地球を救う

    おまけ:仕事始めの日に、後ろ姿でやる気を表現する新入社員のウメ。 

変化の激しい、そして先行き不透明な時代になってきました。
(VUCAというそうです)
このくらい地球を外から見る気持ちでよいのかもしれませんね。

Think Big! (外国人の友人から教わったお言葉)


同じカテゴリー(環境整備)の記事
朝礼のすすめ
朝礼のすすめ(2022-06-06 18:53)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ドコス地球を救う
    コメント(0)