緊急入院す。

2017年12月13日 | 環境整備

今年もあとわずかになってきました。
年々時が過ぎるのが加速していると感じるのは私だけでしょうか。

さて、今期のドコスの方針のひとつに、
「社員の健康づくり」を掲げました。

血圧計を購入したり、
事務所に加湿器を設置したりしました。
緊急入院す。


緊急入院す。


また、健康宣言して「ふじのくに健康づくり推進ホワイト事業所」として認定されました。

緊急入院す。


緊急入院す。


緊急入院す。


そんな取り組みのなかで、睡眠時無呼吸症候群(SAS)のチェックも行いました。
運転中に居眠りなどがあってはならないからです。

スマホのアプリで搭乗員全員がチェックを行いました。
もし、異常が見つかれば、さらに精密な検査をするための簡単なチェックです。

そんな中、なんと私が要精密検査になってしまいました。
まったく自覚症状がありません。
だって目覚めは良いし、日中に眠くなることはないし、夜の街にも元気に繰り出すし。

しかし要検査というからには、しょうがない。
検査入院となりました。
検査と言っても睡眠時の症状を測定するのですから、私は寝ているだけです。
ということで、寝るためだけの入院となったのでした
緊急入院す。

        絵にするとこんな感じ
最低5時間は寝ないとしっかり測定できないとのことで、
看護婦さんは「眠れますか?」と心配そうでした。

大丈夫! 10時間寝てやりました。

結果は後日。乞うご期待。


同じカテゴリー(環境整備)の記事
朝礼のすすめ
朝礼のすすめ(2022-06-06 18:53)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
緊急入院す。
    コメント(0)