ごんぞうがハガキになりましたよ。

2017年10月30日 | 生活

私こう見えても結構筆まめです。
(とは言っても、簡単なはがきを出すだけですけど)

10年位前の話です。

ある経営者の人から、
年間1,000通はがきを書いている
(年賀状は数に入れずに)
とお聞きしました。

その時に、なぜだか
自分も「よしやってみるか」
という気持ちになりました。

やりましたよ。
年間1,000通

平均すれば3通/日ですが、
なかなか日曜、祝日は書けなかったりするものですから、
4~5通/日を目標に平日毎日書いていました。

手帳に毎日、
累計数を書き込んで12月末には達成しました。

(妻には、仕事もしないで何やってんの。
と批判されましたが、、
「男心は男でなけりゃ、わかるものかとあきらめた」
と村田英雄氏も歌っております)

ごんぞうがハガキになりましたよ。

        ↑ ドコス専用はがき

これをやってみてよかったことは、
横須賀市で一人暮らしをする母親に、
はがきを出すのが日課になったことです。

正直言うと、
ハガキを出すところがない時には、
カウント稼ぎのために母親に出したというのが本音ですけど。
(毎日ではありませんでしたが、
一昨年88才で亡くなるまで続けることができました。
ちょっとした親孝行のつもり)

この時のおかげで、
はがきを書くのが習慣になりました。

そして今回、ごんぞうもデビューです。
ごんぞうがハガキになりましたよ。

親ばかみたいな。



同じカテゴリー(生活)の記事
どっちが鳥取県?
どっちが鳥取県?(2021-12-09 15:22)

安全保障する猫
安全保障する猫(2021-08-04 08:46)

仏壇の父がにんまり
仏壇の父がにんまり(2020-11-03 15:28)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ごんぞうがハガキになりましたよ。
    コメント(0)