暗闇に潜む怪しい影

2017年08月02日 | 社長の勉強

私が所属する経営者の勉強会では、
「朝起き」がおススメです。

「早起き」と似ていますが、
ちょっとニュアンスが異なります。

「早起き」は早く起きること。
4時とか5時がそれにあたるでしょうか。
(もっと早い方もいるとは思いますが)

そして、「朝起き」は、
朝、目が覚めたら起きることを言います。

なんだか当たり前のように聞こえますが、
目が覚めてもぐずぐずして、いつまでも布団の中にいてはいけません。

目が覚めたら、さっと起きるのです。
これが言うのは簡単ですが、なかなかむづかしいものです。

昨夜寝るのが遅かったからとか、
疲れているからとか、
次から次へと言い訳が浮かんできます。

そして「あと5分だけ、、」
の誘惑に負けて二度寝してしまうのです。あ~あ

私も何度も挑戦していますが、
三日坊主で終わってしまいます。
(でも、三日坊主を連続で行っておりますので、
3勤1休みたいなものでしょうか)

ところが、最近「朝起き」ができるようになってきました。
強力な助っ人がつきました。

暗闇に潜むこいつです。
居候のごんぞうです。

暗闇に潜む怪しい影



このところ食欲旺盛で、
朝めしはまだかと、
私の寝床にそっとやってきては「にゃ~」するのです。

それでも気づかないふりをしていると、
肉球でとんとんしてきます。
(猫好きにはたまらん)
暗闇に潜む怪しい影


ということで、
最近は目覚ましが鳴る前に起きて、
ごんぞうの朝ごはんの用意をする私です。
暗闇に潜む怪しい影


お腹のむふむふファンの方のためのサービスフォトです。


同じカテゴリー(社長の勉強)の記事
奇跡の一本松の根
奇跡の一本松の根(2022-04-22 14:01)

令和の天皇論
令和の天皇論(2019-12-16 15:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
暗闇に潜む怪しい影
    コメント(0)